あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末、突如「大丸藤井セントラルで福袋あるのではないだろうか!!」と思って調べるとサイトに福袋情報が載っていました。
各フロアの福袋があるようでしたが、フロアに絞り込んでないのがほしかった。
先着200名さま!あった~~~(^◇^)
初売りは一月二日、開店時間は10:00ね!
間に合うように行かねば!!

いざいざ。

DSCN1943 40%

ど~~~ん
並べるだけで時間かかったわ。
2万円分のアイテムが3000円で!
すごい!!いらないものは入ってなかった!
マグカップはネズミです。
昨年のネズミ事件思い出すわ…

早めの列車で札幌に行ったので、9時から開いているお店に寄って、てくてく向かって、9:50くらいに着いたのですがもう開いてたー!
長蛇の列!
ですよね~。
混雑状況によって早く開店する場合があったようですが、何時から開いてたんだろう。
ゲットしたら、4Fで抽選やってますと言われて向かう。
袋に券が付いていたので粗品と交換してもらう。
いや、粗品じゃないな…ちゃんと商品でした。ネームペン当たりました。
その列に並んでいる間に福袋完売のアナウンスが流れました。
人の熱気ですごく暑かったです。私から発する熱気もすごかったのかしら。

次に3Fに下りて、B3サイズのイラストボード(厚みのある紙)とB3スケッチブックと、それらが入る移動用ケース(持ち手付き)を買って札幌駅に戻りました。
いやぁ、重いのなんの。
重さに耐えて、デパ地下のお菓子の福袋もほしくて、柳月のないかな~と思ったら完売していました。
岩見沢に柳月ないんだもん。残念ー。
石屋製菓やメリーのチョコ、ゴンチャロフとかもあったけど…人波を泳いできただけでやめました…
最後に「わかさいも本舗の福袋はないかしらっ!!」と思って(札幌駅改札前)行ってみたらあったけど、めっちゃかさばるサイズでした~~~。
すごーくほしかったのですが、セントラルの福袋と紙類とバッグで幅を取っていたので、わかさいもさんの福袋、福箱で円筒型だったので無理だな~と。普通の紙袋なら買ってた!残念でした。中身、おいしそうでした…

札幌まで行って福袋一つか~。いや、本命が買えたんだからいいか!ってお昼にもう帰りました。
早かったな(笑)
ああ、そう、暑かったしパフェなんか食べたかったのですが、どこも混んでいて挫折。
あうううー、パフェ食べたかったー。アイスぅうー。
ま、いっか。文具のおいしい福袋買えたから。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村