そら豆ゴースト2019年1月カレンダー30%

いよいよ最後のカレンダーです。えっ?最後じゃない?最初!?
なんと、もう新年ですか。
食いしん坊のモリモリが真剣なまなざし…。もしや何か新年の抱負が?
ゴーストたちは毎月を楽しんでいてブレないですねー。
そりゃそうだ。カレンダーだ。
花ちゃんの首飾り、今月は梅です。マイは松。



2018年は…なんだかいろいろあった気がします…
あっという間なんですけどね。

カレンダー少しリニューアルしました。
曜日を英語表記にして、A版サイズにしました。


カレンダーイラストを描いている途中でまたペンタブレットがおかしくー!
ドライバをチェックしたら認識されていない!ので、いったん削除。
認識されたはいいけど動きがおかしい。
標準装備の「ペイント」でお絵かきしてみたらちゃんと描ける!
ということはお絵かきソフトの異常??パソコンを再起動したら使えるようになりました。

これらの異常は以前からありましたが、描いている絵自体に支障が出るほどの不具合なので困ります。「元に戻す」ボタンが機能しなくなるんです。うっかりしたら戻せなくなる…
一度ソフトが落ちたし、ギリで保存してたから何とかなったけど何が原因なのでしょうね。
回復方法はわかったけど大変だわー。

そうそう、あまりにインターネットエクスプローラーが使いにくいのでもうあきらめてエッジにしました。クロームと使い分けています。おおおエッジ読み込みが早ーい!…まあ、エッジの自己PRほどでもないんですけど(爆)IEはいちいち「応答がありません」っていうから閲覧しにくかったのよ。
にしても毎度毎度パソコンは気難しいねぇ。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村