天皇皇后のニュースを見かけて「新年号4月だったな~」って思ってハタと気づく。もう3月じゃん!!!
カレンダーを描いているくせして改めまして
もう3月っ。
まだ手の炎症にて再就職できないでいますよ…貯金が尽きる…
…って、近所の人にも言ったら「尽きてから探せば?」って(笑)
崖っぷちすぎて嫌ですが、実際今就職してもすぐ辞めそう。
前の職場で一緒だった人の情報で、行きたいところがあるんですけどね。
炎症はピークよりかなりマシになりましたが、今は就職しても悪化が目に見える。
毛羽立った布とか持つと、マジックテープのように指先全部がくっつくほどの荒れようです…
痛い…

体質だから治らないよと二人の医者に言われ、では体質改善を…ということでじわじわ効果は出ているように思いますが(自己流)はーやーくー

仕方ないので少しでも収入になるようはんことか彫ってますが。
だから暇ではないのですが、もう3月ー(そこに戻る)。

この冬は出だしからして雪が少なく、降り積もりだして年を越し、そして早い雪解けにて昨日初自転車で買い物に行ってきました。自転車が使えると重い物を買ってこれるので助かります!
暖冬だったのかしら。


話変わって、家電製品は相次いで壊れると言いますよね~。
同じ頃に壊れれば、同じころに買い替えるわけですし、そうすればまた同じ頃に壊れますよねー。
おととし冷蔵庫を新調しました。が、壊れたわけではない。不便だったから。
昨年の夏ボイラーが壊れました。突然でした。
昨年の秋トースターが壊れました。突然でした。
先日プリンターが壊れました。予兆はひと月以上前からありました。
うーん。相次いでと言うと大げさかな。
でも父が「次は炊飯器か?」と言い出しまして、確かに少し古びてきています。
でも電子レンジの方が老化しています。
ボタンがかろうじて反応するくらいヤバめ。ときどき異常あり。
耐用年数超えると危険なのでもう買い替えた方がいいよね…1998年製(爆)

洗濯機がね、壊れているわけじゃないと思うけど、洗濯すると洗濯物が汚れるのね(爆爆)
ホコリみたいのが付くの。ごみ取り網ついてるし、洗濯槽洗浄もするけど、なんか再付着半端ない。今の洗濯機になって初めての経験って感じ…
洗濯ネットも使うけどね。洗濯ネットの内側が汚れてる?
こっちはもう少し工夫してみますー。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村