その後…
雪が解けて何とか自転車に乗れるようになってきたので、父のお誘いでちょっと離れたところの回転寿司屋さんに行ってきました。はま寿司です。
土曜日だったせいかしら?ネタが豊富に回っていました。
そこで父に、ヤマダ電機に行くぞと言われ、突然炊飯器とオーブンレンジを買うことに。わかっていればクーポンのハガキを持ってきたものを…

見ていると店員さんが寄ってくるよね…
でも今回来てくれた店員さんは感じがいい人だった!!
いろいろ特徴を教えてくれたので、炊飯器はMITUBISHI、オーブンレンジは東芝にしました。炊飯器は圧力炊きと迷いましたが、ちとサイズが大きかったので「冷めてもおいしい」というのに。もっちもちに炊けておいしいです~~~。
でも今まで使っていたものと違ってコンセントを抜くと時間表示が消える…。残念。時計代わりに見てたのに。

オーブンレンジは引き続いて東芝。あ、TOSHIBAですか?
このメーカー壊れにくくて好き。
機能がどうか少し心配だったけど、今のところマイナスになっている点はなさそう。
リクエストにつき年に数回クッキーを焼くのでそれが変わらずうまくできるかは気がかり。何せ以前オーブンレンジを新しくしたらそれまで気に入ってよく作っていた焼き菓子がダメになったから。大好きだったレシピ2点が出来上がりが別物になっちゃって…。機械が変わるとこうまで仕上がりが違うのかと勉強になりつつがっくり。

おいしいごはんたくさん作れるといいなぁ。


さて…そういうことでまんまと同じような時期にいろいろと購入してしまいましたので、壊れる時も同時かな~~~(爆)じゃないといいな!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村