あづいー!


皆様...生き延びましょう(爆)

おとといの朝、頭痛がして、脱水症状っぽいと思ったのですが食後だし(塩分取ってる)水分摂っていたしでまさかと思ったのですが、頭痛が引かないので麦茶に塩を入れて飲んでみてしばらくしたら楽になりました。
脱水だったんかい。
昨日は昨日で寝苦しくて寝ている間にすごく強く歯をかみしめていたんですよ。私は歯ぎしりはしないみたいですが強くかむ方で、お医者さんにも口の中をリラックスするよう言われたりします。
おそらくそのせいだと思うのですが右奥歯が痛くて一日食事が辛かったです。
そうじゃなくて虫歯だったら困るなぁと思ったのですが、昨夜就寝時、またまた寝苦しく何度も目が覚めて、そのつど歯のかみしめに気を付けていたら本日、歯は全く痛みませんでした。
あー、よかった!
歯医者に行ってられないし...

手の皮膚炎が治ったわけではないけれど、ずいぶんよくなったので週明けから季節のお仕事に行く予定です。11月か12月くらいまでなのでもしも炎症が悪化しても我慢できるだろうと。
以前ちょっとだけお手伝いをしたことのある農家の仕事なのですが、そこと別のところで2回お仕事が一緒になったWさんという人がいて、その人に誘われていました。その農家さんは今年からお仕事を縮小すると別の方から聞いていたのですが、誘われたほんの数日後に募集広告が入りまして!
だけどこのお誘いと募集広告の間にこれまた別口からお仕事のお誘いが来るというなんだかそんな時期なのかしら?という状況。派遣会社に登録してたのでそこからだったのです。でもやっぱりまたWさんと一緒がいい~と思って(笑)冬にお願いしますと伝えました。派遣のお仕事もよさそうだったんですが手のアルコール消毒のあるお仕事だったので、おそらく炎症が悪化するな・と。
さっきWさんに農家さんに行けることになったと報告しました。そうしたらこの暑い中、今日は畑仕事だったんですって。ひええ。週明けからのお仕事は倉庫内で水仕事ですのでまだ楽なはず。

何年も前になりますがパン屋さんでお仕事した時、窯を担当するとほんの15分ほどでも500mlペットボトル1本飲み干す消耗でしたから、蒸発という意味ではまだ楽な方ですが(私も畑に出たことはある)...こんな暑さでは家にこもっていたい。けど貯金が尽きるのでがんばるわ

あ、でも私の部屋36℃あるから外の方が良かったりして。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村