販売

2016年06月21日

リユースプラザのイベントに行ってきました

6月18~19日のリユースプラザのイベント、てらこや・リユースに参加してまいりました。
予報では暖かくなる様子だったのに、風も涼しく、むしろやや寒かったです…
風邪ひかなくてよかった

ここ数年、wanikoさんがお誘いくださって、ありがたくお邪魔しています。

DSCN1448



こちらが私のブースです。ああ、ありがたい。

DSCN1449


前記事にてアップしたはんこを彫るとこんな。ネオン彫りです。
シャープペンで穴をあけていきます。バッテンになっているところはプラスドライバーです。

DSCN1452

インクをつけたらすっかりカラフルに。
クレンジングでいくらか取れるんですが、結構強い色残りがありますね。

スタンプした画像がこちら ↓

201606リユースはんこ2

上のイラストはお客様が描いたもので、その場ではんこを彫りました。
柴犬を連れてきていて、可愛かったわ~~~。
そのワンコがモデルのOKはんこです。

そしてこちらがお客様たちの作品。

201606リユースはんこ

なかなかいいでしょうほとんどが小学1~2年生くらいじゃないのかな?
でも小学入学前の子も作っていきましたよ。今までで最年少です。
今回は7名様でした。

刃物を使わないで作るという事前情報を見て、来てくれた方もいらっしゃいました。


そして私はお土産をいただいたのです

wanikoさんありがとう!201606

きれいパンドライフルーツパンけろが好きなドライフルーツパン
wanikoさんのお手製です(^◇^)
いつもありがとうございます
まるまる一個いただきました。HBの一個って一斤って言う?

私も前回同様…その場でwanikoさんへはんこを彫っていたのですが、
連続オーダーをいただいて、wanikoさんの分は完成できませんでした

wanikoさん、近日中にはんこをお送りいたしますのでご笑納ください(^^ゞ

お昼に豚汁とコロッケ、枝豆ご飯をいただきました。
枝豆いっぱい入ってた!!うっひょー
豚汁もおいしかった~。コロッケさっくさく!

いつもwanikoさんと待ち合わせをして晩御飯をご一緒させていただくのですが、今回は時間的に余裕がなかったため断念。ううう、余裕がないの、ダメね
悠々としていければねー。
ブログもがんばりたいのですが…
報告したいこともまだ一段落ついていないので、先延ばしです。
でも進んではいます。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

kimidorikerone at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月31日

かわいすぎて困っちゃうモノ届く

5月某日、お届け物がやってくる。(って、注文したんだけどネ!)

DSCN1428編集


(後ろに写っているのははんこのデザイン帳です。
恒例の6月のイベント用のはんこの準備をしています)

さて、ウキウキ開けますよ

DSCN1429

ふふ、これなーんだ?
でも私もこれ見たとき超歓喜でした。
予想外のものが入ってた。うれしすぎる。
この小さいのって、もしや、もしや!

DSCN1431

じゃーん!!!!!
(蛍光灯がまぶしい<爆)

がわいいっ!!

いいでしょう!
たい焼きさんですよ。
バッグチャームとクリップです。
注文をしたのは大きい方で、小さいたい焼きちゃんも入っていたので大喜びですよ
どちらともあんこがはみ出ているのが芸が細かい。
このあんこはつぶあんです。つぶつぶしています。おいしそう。

DSCN1432

裏側。
ぐふっ。超おいしそう。
羊毛フェルトです。レッツクリック ↓

イトヤマイトコ商店<ブログ>

イトヤマイトコ商店<minne>

イトヤマさんはブログでしりとりシリーズを制作発表されています。
このたい焼きさんはその中の一つ。
いいなーいいなーって思っていたけれど、購入できるとは思ってなかった(笑)
けろはカエラーですが、たい焼きも好きなモチーフなのです。

ルリコさんやチロさんや、味のあるキャラクターがいっぱいですよ



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

kimidorikerone at 21:45|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2015年10月22日

リユースマルシェに参加してまいりました

10月18日(日)、新札幌のリユースプラザの秋のイベント、
リユースマルシェに参加してまいりました。
名前からしてすてき(^◇^)

DSCN1150屋外にて

施設の外では食事の用意が!
私はカレーとコロッケをいただきました。
ジャガイモだけのコロッケ!「おおっ!!」と喜ぶけろ。
お芋のおいしさがよくわかる
下の画像はごみ収集車。スケルトンでゴミの様子が分かるようになっています。
あまりゆっくり見ていられなかったのは残念…
この写真を撮っているときにお客さんがいらしてwanikoさんに呼んでもらった…
お手数おかけしてすみませんーーー(^^ゞエヘヘ

DSCN1146スノードロップさん

スノードロップさんのキャンドル。
毎回すてきよね~~~。
下の画像の丸いの、ラメかな?キラキラしているのが分かりますか?
きれいでかわいくて豪華です!

DSCN1148

スノードロップさんでは手作りキャンドル体験ができ、ちびっ子たち個性出してたわ~。
小さいキャンドルの粒をコップに入れて、様々な形のキャンドルをトッピングし、
そこに溶かした蝋を流して冷やして完成です。
トッピング用のキャンドルは、ハロウィーンのカボチャ、魔女の帽子、猫やハウス、
星とかうさぎとか苺やミカン…!!!色も形も良くてねー
ホントにいいお店だ

DSCN1151イトヤマ店

ふふ…イトヤマイトコさんのブース
ちょっとですがお買いものしました。
消しゴムはんこをスタンプしたガーゼハンカチときのこのピアス。
私はピアスしないのでお友だちへのプレゼントです。

イトヤマイトコさんのご報告
(リユースマルシェ2日目)

イトヤマさんは私が仕事で汗だくになってこむら返り起こしているのを気遣ってくださって、プレゼントの用意をしてくださいました(T_T)ご親切に感動いたしました!!
ありがとうございます!
季節柄今は大丈夫なのですが、…といいつつ、ついぞ先日もこむら返り…なぜじゃ

DSCN1160ランタン

かぼちゃのランタンづくり。
おもちゃかぼちゃってずいぶんいろんな形のが生るんですね~。
この豊富な種類には目を奪われますね。楽しいよね。

DSCN1156ちっきゅん

ちっきゅん
かわいい(笑)

DSCN1153

こちらリユースプラザ施設内。
家具などたくさんご用意しておりますのでどうぞいつでもお越しください。
とか言って(部外者)。
100円以上のお好きなお値段を付けてくださいという集金箱が置いてあるコーナーもありましたよ。
なるほど。小さなものもリユース

DSCN1161モザイク

鼻笛の柳亭互久楽さん。遅刻(笑)
でもJRでまっすぐの、近いところに家があるそうですぐ出動。
近いっていいな。
アナ雪とか吹いていて、とってもお上手でした~~~。

DSCN1155

こちら、けろのブースにございます。
おすすめはんこ、ハロウィンはんこ、たい焼きカードを持って行きました。
たい焼きカードはワンパターンですが(色は3種)ワタクシ、プッシュしております。
スタンプパッドは必要な色しか持って行かなくて失敗したわ
特に苦情はありませんでしたが、つい…
もっといろんな色があったらよかったよね。

リユースねおん2 はんこ教室

私が見本にスタンプしたものも混ざっていますが、お客さま(ちびっこのみなさま)がんばって作ってくれましたよ!
刃物を使わない消しゴムはんこ「ネオン彫り」です!(けろ命名)

イベントのあとに…

DSCN1164

ボトルいただきました!!!
ふたがカップになっているので水筒ですね!
豆しば、ガチャピン、くちぱっちだよ~~~。
480ml、たっぷり!きれいなグリーン

DSCN1162

リサイクル・シティネットワーク。
この記事ですね(^◇^) 大都市清掃事業協議会
保温冷機能付き水筒のことが書いてありました!

イベント後にはまたまたwanikoさんと晩ごはんしてきました。
そしてまたまたごちそうになってしまったのです。エヘ…
話下手なけろが話を聞いてもらってきました。エヘヘー
やさしいwanikoさま…お世話になりました!

wanikoさんのご報告


イベントではほかにもいろんなブースがあって、全部の写真を撮れずに今更惜しいことをしたわ。
今度はすべてを網羅するつもりで撮ってこよう。
今度…
また、どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 21:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0)