そら豆ゴースト

2017年11月28日

そら豆ゴースト2017年12月カレンダー

そら豆ゴースト2017カレンダー12月40%

ゴーストは今年はサンタさんのお手伝い。
たくさん配るよ~~~!

…ゴーストって年末には大掃除するんですかね?(笑)



年賀状イラスト、去年は初めて描くことができなかったんですが、なんと今年も描かなかった…。みんなとっくに年賀はがきを購入して絵なども手はずを整えていることでしょう。
ブログの記事も一か月ぶりだよ!!前回がゴーストのカレンダーだよ!!
みなさんのブログへは行っているのですが、コメントも控えめになってきました。もうちょっとコメントしてきたい…
記事はせめて月に3回アップしたいーーー。
写真とかね、撮っているんですが。

こちら岩見沢、すっかり雪が積もって、え?明日9℃?
雪解けるんじゃない?
え?明後日-5℃?路面凍るんじゃない…?
時々気温が高めでやばい今日この頃です。

みなさん風邪をひかずに忙しい師走を乗り越えましょうね!!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 22:41|PermalinkComments(8)

2017年10月30日

そら豆ゴースト2017年11月カレンダー

そら豆ゴースト2017カレンダー11月

フルーツバイキング、秋の果物以外もあります。
ゴースト主催。仕入れはどこから…
花ちゃん順番待ち。


ご近所さんもスマホデビューしました!
変える雰囲気無かったのでびっくり。
んで、わからないことが多いので連日(夜な夜な)出向き設定などを…
私もスマホ歴2か月過ぎたばかりなのですけど(^^ゞ

今年は周りでスマホデビューラッシュ。
なんと!お友達の玄武ちゃんまでもが!!
ガラケーとタブレット2台持ちだったのに。
娘さんがdocomoのおねーさんになっていた。だからか。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 22:59|PermalinkComments(8)

2017年09月29日

そら豆ゴースト2017年10月カレンダー

そら豆ゴースト2017カレンダー10月40%

カボチャの骸骨の小道を往く。その先には何が…!
パーティ会場かしら。

花ちゃんは多分カボチャよりもトマトが好き。
ゴーストはお菓子が好き。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 21:42|PermalinkComments(6)

2017年08月27日

そら豆ゴースト2017年9月カレンダー

そら豆ゴースト2017カレンダー9月40%

十五夜うさぎ、お月見団子飛び散らかしながら登場。
カタツムリも飛び散るっ!!!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 21:48|PermalinkComments(4)

2017年07月28日

そら豆ゴースト2017年8月カレンダー

そら豆ゴースト2017カレンダー8月40%

ゴーストの世界にも山の日があるのでしょうか?
モリモリは大きな山にびっくり、花ちゃんは感動、マイくんはワクワク。
花「あそこに行くの?ほんとに行くの?すごいね!すごいねー!!」

…ほんとに行くの?(笑)


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 22:05|PermalinkComments(2)