ケータイ

2017年08月31日

スマホにチェンジ

とうとう私もスマホですよ。
ガラケーのサービスが相次いで終了してしまってかなりやばかったのと、
ケータイの様子がおかしくなってきたので変えました。
引き続きdocomoです。

使ってみてわかったことがあります。

世にパソコンがあって…
携帯電話があって…
そしてスマホがある。

スマホは携帯電話ではない!
電話は機能の一部でしかないのだ…と。

高機能なのはわかっているけれど、「ガラケーを優秀にしたのがスマホ」ではない。
そう思いました。なんかもう別物。
(タブレットもまた違うかもしれませんが)

通話よりデータなのですが、まず2GBで申し込みました。
そうしたら設定とかしてる間に1GB使ってしまったわ。
気を付けないとwifi接続していなかったりするし。

初期の無料サービスが6個あるんですが、2個がシステム上のサービス。
あとの4個は、dTV、dヒッツ、dマガジン、dアニメ。
31日後に有料になるから解約するけど、とりあえず試してみなければ!
と思ってみたけど、やっぱりdTVとdヒッツはいらないかなぁ。
dヒッツすごくたくさんの曲が聞けるけどね。ここでなくてもいいかなぁ、と。
dマガジンはパソコンでも読めたので見やすくていいです。継続するかもです。
それとdアニメで「けものフレンズ」の11話、12話を見て、見逃した1話を見たのですが、意外にデータが軽くて見やすくもあったので、こっちも継続しようかな。
兄がアニメ会社でプロデューサーしてますが、そのアニメがこっちで放送してないのよ!dアニメで見られるのよ~。見てるヒマがちょっとアレなんですけど


ほしかったスタンプも買えます


さっそく電話で間違いを犯しましたがヒエエイ
「このマークは何?」と思ってタップしたら電話がかかってしまった。
深夜0時過ぎに。
だがしかしかけたのは家の電話でした。人のアドレスでなくて超よかったですわよ;
でも「どうやって切るのじゃああーーー」ってわからなくて父が電話に出てしまいました。
笑ってたけど。ごめんよ…安眠妨害して。

充電は二日に一回で大丈夫かな。
あと、何かいい写真を撮りたいなー。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 23:13|PermalinkComments(10)

2017年03月28日

そら豆ゴースト2017年4月カレンダー

そら豆ゴースト2017カレンダー4月40%

カタツムリ学校の給食のお時間です。
ゴースト久しぶりに仕事をしています(笑)
花ちゃんが給食当番をしていますが、当番というよりゴーストのお手伝いかも…


ケータイがいよいよやばいわー。
昨日通話中に充電切れして、すぐ立ち上げたら残り45%。
大事な電話が来るかもしれなかったので今朝充電したら、今88%(pm.8:30)。
減りも早くなってます。
ついこの前まで使わなければ5日は充電もっていたのに。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 20:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)