wanikoさん

2016年12月20日

イトヤマさんの羊毛キャラ

ゆでだこさんをゲットしたり、たい焼きさんを購入したり、
リユースプラザでお会いしたり、ぐふふむふふでファンのイトヤマイトコさん。

それだけでなく私はwanikoさんからほらこのようにして…

wanikoさんよりDSCN1549

来年のカレンダーとイトヤマさんのクリスマスオーナメントです。
wanikoさんからもこうしてイトヤマさんのアイテムをいただいたりしてコレクションが一つずつ増えてゆきますうふふ。

wanikoさんには毎年カレンダーをいただいていて、それがいつもすてきなの!
この、来年のカレンダーは、木の鶏さんの羽根のところにマグネットが付いていて次の月と交換できます。
そして羽根の下にはひよこさんがいます。ほんと毎年素敵。
草の実工房もくさんです。

話は戻りますが、先日在庫品としてブログで紹介されていたものを購入いたしました。
文鳥のチロさんです。それとおまけも付けてくださって…(うれしくてうれしくて

チロちゃん1

かわいいでしょ!?

チロちゃん3

かわいいでしょ!!

チロちゃん2

たまらんかわええ。

もう売れてしまったかしらと思いながら、ちょっと遅れて尋ねたところまだあった!!
かわいいね~~~。(遠慮してすぐには飛びつかなかったの)
イトヤマさんのブログはユーモアたっぷりで個人的にツボ(笑)

そのイトヤマさん、目下札幌の円山にある「クスクスオーブンプラスホッパーズ」さんの
クリスマスの手作り展にて出品中。25日までなのであと少し。

クリスマスの手作り展(こちらはイトヤマさんのブログ。お店の様子がわかります)

2016クスクス戦利品

んで、行ってきましたわよ。
こんなかわいいものを私ばかりがゲットしてはいけないわ!
いけないと思うわ。
でも私もお客さんよね?いいかしら。
だってお店に来ましたもの。

ということで買ってしまいました。
いろんな方の手に渡った方がいいのですがすみません。
クッキーはカエルさんの形です。薄くておいしかった!
右下のは「若返りのスコーン」。
若さを保つというハーブのローズマリーが入っているのですが、
甘酒も入っているんですよ!工夫されてるわ~。
焼き菓子いろんな種類があって楽しかった!!

2016クスクスチロさん正面チロさん

正面顔もイケル。たらこクチバシ。

2016クスクスかえるさんカエルさん

「あんまりかわいくないアマガエル」と紹介されていたヘアタイ(ヘアゴム)。
ううん、チューしたいくらい好き(笑)
どう使おうかな~。

イトヤマイトコ商店

クスクスさんへ行く前に、地下鉄円山駅で地図を確認したら和菓子の「菓匠米屋」さんと同じ並びじゃないの!!知らなかった。びっくり。
これは行かねばなるまい。何年ぶりかしら
いつも閲覧している群馬の微笑庵(みしょうあん)さんの兄弟弟子さんのお店です。

2016米屋さん

もひとつ栗まんじゅうを買いましたが、すごく空腹だったので歩きながら食べちゃった!
おいしかったよ~~~。なんか4年半前と同じようなものを購入している(笑)
ああ、こういう時って、中を開けた画像もアップするといいよね。
外側だけじゃわからないのにね

菓匠米屋 (食べログ)

イトヤマさんの記事のようでいて、いろいろ混ぜてしまって雑然としているでしょうか。
けろよんって大体いつもこんな感じですよねー;


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 16:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年02月08日

いただきものに目を見張る~♪

けろ、時々いただきものがあるのですが、
木の製品2連発です。
すばらしいのですよ。

まずはプロの作品
木の工房おりしげの店長さん作。ハハさんが送ってくださいましたー!
↑ クリック ↑ クリック!

DSCN1331

自転車です!すごいよね!
いや~やっぱり木のものは手触りが良くて
軽くてかわいいの。

DSCN1332

ほらほら、サドル。荷台
こんな記事も
そしてこちらも
ママチャリも、かわええ~(笑)
…ペダルは?(課題を増やすな)

それからハハさんからはこのようなものもいただきました。

DSCN1328

薄い。薄いぞ!板だね!

DSCN1330

いいえ、スポンジです。
濡らすとこんなにふわふわ。コップを洗うのが楽です!
ありがとうハハさん!!(ムーミンのリトルミィです。ほか、3種類もくれた♪)
いろいろ送ってくれて、福袋状態でした。
福袋…詰め合わせ…。夢があるわね!

そしてこちらも一緒に紹介させていただくことにさせて…
ん?こちらもプロの作品でしょう~。
とっくにいただいていたのですが今頃…
wanikoさんからいただきました。

BlogPaint

毎年カレンダーをいただきます。
何年目?ネズミ年からいただいているはず…
こちらも木の製品でね、毎年素敵なんですよ!!
一年が終わっても保存ですよ
そしてとなりはwanikoさん作ノート&ノートカバー。
ハチさんのかわいいカバー!
wanikoさんもお忙しい方なのに、時々お手製グッズ送ってくださる~
すごーい(^◇^)
いつもありとうございます!

けろはみなさまの愛でできています!(照)
漫画も後輩の愛で完成することでしょう。
まだ先は見えないんですがー(爆)
千里の道も一歩から。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 21:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年07月08日

リユースプラザのイベントに行ってきました

ここ数年毎年wanikoさんが誘ってくださって、イベントに参加させていただいています。
6月21日(日)リユースプラザにて、はんこの先生してきました。
特別告知もしませんで…
記事を作成するゆとりもなく。
6月いっぱいで職場を辞める人から電話していいかとメールが来たので、
「明日お出かけなので今準備中で電話できない」ってメールしたら電話かけてくるし
できないって言ってるのに、なぜかけてくるのか理解できない。
ケータイの充電が切れたらさすがに遠慮したけど。

てなわけで時間不足で会場についてから最後の仕上げしたりして…

DSCN1023

こちら、よそのお店ですが、フェアトレード商品販売のお店で革製品などがあり、
柄がいいのよ~。かなり濃い色合いですが、個性が際立っています。
こちらさまも毎年参加されています。
けっこうな量がありますね。
コインケース、バッグ、ポーチ…ああ、お土産に買ってきたらよかったですー;
私ほかのお店で自宅用に干しシイタケと豆買った(笑)
うおお、もっと何か欲しかったー!

DSCN1021

外が明るいでしょう?いいお天気でした
外ではフリーマーケットが催されていたのです。
誰も来ない感じだったので見に行ってきた!
毎年スキを見てフリマ物色するのよ(笑)

DSCN1022モザイク

工作教室アイディアね
あまりよく見られなかったけど、羊さん作っていましたよね?
毛糸のポンポンにフエルトで目とか貼ってた?

あああ、そういえばああ、自分のブースの写真撮って来なかったわ(爆)
毎年5名様を予定してはんこ作成キットを用意するんですが、
今年はあまってもいいなと思って7人分持って行ったんです。
全部使いました~。多めに持って行ってよかったです。
今回も小さいお客様がいらしてくれたのですが、ちゃんとはんこ作っていかれましたよ。
無事にはんこ教室ができてよかったです!

お昼は会場でいただきました。
カレー。おいしかったー!
レモンバームと甘夏水もいい香りだった~。
すてきなランチだったわ

旭川のお土産を旭川から来てくださったかあちゃんからいただきました。

DSCN1024

私も岩見沢のお菓子を持って行きたかったよ!!
事前に準備する時間の余裕がなくて残念すぎる…
おおっ!!これがかあちゃんか!!という喜びと感動。うふふ。
息子くんも来てくれて、大学進学で一人暮らしなんですが、
リユースプラザのすぐ近くなんだって!徒歩圏内だってー!
近いのはわかってたけど、そこまで近かったとは
で~、息子くんのお名前は知っていたのに、ついついブログでの呼び名のまま
「息子くん」と呼びかけてしまいました…。習慣化している…。
息子くん、かっこよくてかわいかったよ(^◇^)
かあちゃんのこの日の記事はこちら
wanikoさんの記事はこちら

イベントが終わって新札幌駅近くでwanikoさんと待ち合わせ♪
晩ごはんまたごちそうしてもらっちゃったーーー!!!
おいしかった!!!
お土産にポップコーンもいただいて、いただいてばっかりね~。
仕事の悩みっていうか愚痴っていうかそれも吐露してきて、
お世話になりまくりですよ(^O^;)
「うおお楽しい話をしなければー!」とか思いながらダメねー。

待ち合わせの前に時間つぶししていたんですが、鞄の金具が壊れまして。
荷物が重かった模様何度も直しながら、しかし無理だった。
えー、ここ過重でダメになるんだ~と意外に思いながら、
金具が服に引っかかったりしつつ、ちょっと大変だった。
余談でした。

ところで…
私wanikoさんから昨年サボテンさんをいただいたんです。
こちら、左の画像がその時の写真です。

20140623121700002015062521380000

右のが今年、つい先日撮ったものです。
うふふ♪育ってる♪


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 21:02|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2014年07月07日

wanikoさんと晩ごはん

6月22日、リユースプラザでのイベントのあとに、wanikoさんとお食事しました。
ステーキを食べてきたんですよ。ステーキ!(^◇^)

22wanikoさんと晩ごはん♪
wanikoしゃん…

ステーキプレートが牛のデザインでした。さすが。
お食事「してきた」って…
ごちそうになったのですが(爆)
ごちそうさまでした!!!
おいしかった…
けろよん、多分ステーキ食べたの初めて。
豚肉ステーキは食べたことある。
イカステーキも食べる。
ステーキハウスにも行ったことはある…。でもおすすめがハンバーグだったりして、
なんだか今まで違うものばかり食べてたなぁ。
牛ステーキのあるファミレスでもチキン選んでたし

そんなわけで、ステーキらしいステーキを初めて食べたのが
wanikoさんにごちそうになったこの日という、なんだか記念日みたい(笑)
思い出に残りますありがとうございましたwanikoさん。

おいしかった~~~


みなさまはステーキ、いかがなのでしょう(笑) ← 何を聞いているやら
いまどきステーキくらい普通に食べる?


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


kimidorikerone at 21:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)